『飲み会の前に…』

事務所のつぶやき

皆さん、お疲れさまです。ラランナ父さんです。

急に暖かくなりましたね。県内では小学校の卒業式の時期でしょうか?

6年生の卒業と新たな出発を祝いましょう。

さて、タイトルを見て『何と不謹慎なっ!』とお怒りの方、ちょっと我慢して読んで下さいね。

実は、先週末に職場の飲み会がありました。

このところ体調を壊していた私は気が進まなかったのですが、こういう時に参加しないと職場内から忘れられてしまいます。

そんな訳で午後5時半くらいでしたか、マスクをして寒風の吹く中をひとりトボトボとバス停まで歩くのでした。

すると途中の公園で、5-6年生くらいの男の子と女の子達が6人で遊んでいました。

私が通り過ぎると、後ろから何やらヒソヒソと声がします。

『あんひとじゃんけんおじさんやろ?』、『そうね?』、『そうそう』などと言ってるではありませんか。

私はバスの時間があるので、そのまま通り過ぎました。

すると子どもらが、国道の向こうから私に向かって『じゃんけんおじさーん!』と大声で呼び始めました。(@_@)

いやあ、それってうちの学童での私のあだ名なんです。そう、マスクをしていてもばれていました。

いつも用事で学童に立ち寄ると、「じゃんけんごっこ」やドッジビーで子どもらと遊んでいましたっけ。

みんな顔つきや体つきは少し変わっていましたが、私も何となくそんな気がしていました。

ちょこっと恥ずかしかったのですが、うちの学童のOB児童なので仕方ありません。

沢山の車が通過している国道を挟んで、じゃんけんをしてやりました。

通行人からは、マスク姿でじゃんけんしている父さんがアホに見えたことでしょう。

ホント、バスの到着前でよかったあ〜。f(^^;)

…という訳で、飲み会の前に『テヘヘ』のラランナ父さんなのでした。

もちろん、飲み会でもしっかり飲んで話しまくりましたが、翌朝にはお山に登っておりましたとさ。

めでたし、めでたし…。(^_^)

写真は、野山で咲き始めた春の花のセリバオウレンとホソバナコバイモです。

(クリックで拡大します)

皆さん、寒かった冬はしだいに遠のき、春が大急ぎでやって来ましたよ。

セリバオウレン3花と葉縦 ホソバナコバイモ1花best縦

<< >>

  • お気軽に相談ください

    お気軽に相談ください
    〒805-0067 福岡県北九州市八幡東区祇園2丁目4-22 TEL:093-662-6000
    Fax:093-662-6006

    福岡県学童保育連絡協議会HPバーコード
    福岡県学童保育連絡協議会

    【メールアドレス】

    gakuhoren@
    fukuoka-gkd.jp

    ※迷惑メール防止のため、上記メールアドレスの大文字の@を小文字の@に打ち変えて下さい。

  • 県連協紹介スライドショー

  • ログイン画面

    役員ログイン

    役員専用ページを閲覧するには、ログインして下さい。


  • 予定されているイベント

    開催予定のイベント
  • 開催が近いイベント

    11月
    3
    10:00 AM 第4回県研究集会実行委員会
    第4回県研究集会実行委員会
    11月 3 @ 10:00 AM – 12:00 PM
    ○協議内容 ・分科会:分科会助言者と相談し、分科会のテーマ、学習のねらい ・タイムテーブル作成
    1:00 PM 役員会
    役員会
    11月 3 @ 1:00 PM – 4:00 PM
     
  • 日本の学童ほいく

    月刊誌:『日本の学童ほいく』

    月刊誌:『日本の学童ほいく』

    HPから注文できます。
    ご注文はコチラ